書くと言う事 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

もう、余ほど前の話ですが

   ウオーキングしている公園で知り合ったМさん

 

Мさんは天皇陛下と同じ年なんですが

  三年前にお亡くなりになりましたが、亡くなる直前まで歩きに来ていました

 

Мさんと一緒に歩いている時

   格安航空機の話やブログについての話やらしていました

 

今では格安航空機も珍しくありませんが

   就航した当座は、公園の人達に話すと「格安な飛行機は落ちる確率が高い」と言われた

 

そんな中

  私は良く聞いて、ネットでチケット取り、チェックインまでネットで出来ちゃうんです

 

私と母ちゃんは格安航空機を利用して

   沖縄を3回北海道4回、博多大分等と充分楽しませてもらいました

 

ちなみに沖縄や北海道

   往復のチケットが13000円切れるくらいですからね

 

ビジネスホテルを利用すると

   ぐ~んと安上がりの旅行が楽しめると言う分けですね

 

旅行に行ってくると

   ウオーキングで会うと、その話で盛り上がりました

 

ブログは

  私がパソコン習い始めたことを話したら

 

ブログをやった方が覚えるよと話してくれました

   書く始めたら、毎日定期的に書く事が大切だとも言ってました

 

そんなに書く事ないよと言ったら

   我々は物書きのプロではないのだから上手く書くと言う観念は捨てた方が良いと

 

何も頭に浮かばなかったら

   1行二行でも、お天気の事とか・・・ウオーキングの事とか

 

その日の事をなんでもいいから

   短い文章でも良いからアップする・・・・続けると言う癖をつける事が大事な事だって

 

文章を書くと言う作業は

   読むと言う行為よりも、はるかに頭脳を刺激するからと

 

パソコン操作が行き詰まると

   家まで来て、パソコンの具合を見てくれたりもした

 

今機械音痴の私が

  まかりなりにも、いろんなことを出来るようになったのはブログのお陰だと思う

 

私より一回り年上のМさん

  今頃は天国でパソコンを知らない人に教えているのかなあ・・・・・・