スマホが・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

午後からは

  我が町の民話の例会がありました

 

6月に行う古民家語りについて話し合いました

   昨年寒くならないうちにと思って、組み立て式ステージを作りましたが

 

まだ一度も組み立てた事が無いので

   古民家で一回組み立ててみようって事になり

 

この次の例会を古民家ですれば

   ステージも組み立てられるし、その上で語りの練習もできる

 

じゃあ、古民家を借りる手配をと言う分けで、

   電話をしようとスマホを取り出して掛けてみたら繋がらない

 

民話の仲間の所にかけても

  まるでダメなんですね、よーく形態を見てみると受信電波が表示されていない

 

他の人の携帯で

   連絡を取り、古民家は誰も使ってないので大丈夫との事

 

例会が終わり

  急いでドコモに行きました

 

そしたら、そう言う事はありますから

   電波が受信できない、今回みたいなことが起きたら

 

一度電源を落としてみる

   または、モードが機内になっていないか確認してくださいとのこと

 

それでも受信出来ないときは

   故障かも知れませんので、持ってきてください

 

焦りましたね

   なんにも知らない人は、他の人は受信していて私のだけが受信出来ないんですものね

 

でも良かった

   壊れてたんではなくて本当によかったです