孫たちと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

男の子二人の孫と

   2日間茨城県の牛久の大仏様を見てから

     海ほたるを通って横浜に行きました

 

牛久の大仏様を見と

   孫たちあまりの大きさにびっくりしてました

 

高さが100メートルもあり

  山門から少し入った所には、実物大の顔が

 

胸の所までエレベーターで上がれるようになってます

   中には土産物まで売っています

 

海ほたるでは

   食事とデッキで遊んで疲れたらホテルに直行しました

 

ホテルの夕飯はバイキング

   子供たちはステーキとにぎり寿司をたらふく食べて大満足

 

次の日は

   山下公園で時間を調整してから横浜大さん橋に行き

 

クルーズ船ロイヤルウイングに乗り込みました

   約二時間中国料理のバイキングでお腹を満たして

      デッキに上がり眺めと海風を楽しみました

 

そして帰りの車に乗ったら

   二日間の疲れが出たのか家に着くまでの二時間目を覚ましませんでした

 

帰りの車の中で

  母ちゃんと、いつまで孫たちとこういう事が出来るかなあって

    中学に入ると部活・部活ですぐに高校生になってしまいますよね

 

さすがに

   高校生になると、爺婆は必要ではなくなってしまいますよね

 

そんな事を考えると

   淋しくもあり・・・悲しくもあり・・・・もっともそれまで命が持つかどうかも・・・・・

 

まっ、今の時点を考えてね

   行動して行こうねって・・・・・・