出前公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は凄く暖かい一日になりましたね

   朝一番に公演があり出かけて行きました

 

春ですねえ

   指定された場所について見ると、職員さんがうちではないと言うんですね。

 

なので

  改めて依頼書を見てみると、隣の町内でした

 

その職員さんに

  何かの集まりがある時は、ぜひ声かけてくださいねと言って向かった

 

公演が始まり

   その間違えたことも取り入れて笑いをを取ったりして話しました

 

するとお客様の中に

   私の発した言葉に反応して、言葉を投げかけて来ますので

 

それを笑いに変えて行きますから

   ボケと突込みみたいになって、普段の面白さと違った面白さがありました

 

2回目の所なのですが

   終わってから、何人かの人に聞いたらすごく面白かったよと言ってくれましたね

 

太郎ちゃんの出すのを忘れる程で

   時間が無くなっちゃったーと言って5分延長して貰い太郎ちゃんかろうじて顔見世出来ました

 

今日も沢山笑ってもらいました

   笑いが一番と思ってますから、お客様が笑ってくれて私も笑顔になれる

 

楽しきかな人生

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですねえ