寒気団 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

大雪が降っただけでもブルブル

   おまけに近年にない寒気団が来ているとか

 

今朝の温度は-9度

   日中は晴れていても、2度と寒~~い1日でしたね

 

いつものようにウオーキング

   しようと思いまして公園に出かけて行きました

 

途中交差点で

  出合い頭の事故がありました

 

普通乗用車はフロント部分がめちゃめちゃ

   もう一台はワンボックスカーで道路を塞いで横転してました

 

怪我がなければよいと思いながら

   公園に向かってウオーキングするため私は行きました

 

歩くコースを見たら

   日陰は踏み固められて凍っている部分もありました

 

なので、

  転んで怪我するよりは帰った方が無難と思い帰りました

    今週いっぱいウオーキングはダメかも知れませんね

 

語りの個人レッスンがあり

   お店の部屋を暖めておこうと・・・ちょっと早めに行きました

 

部屋が大きいせいか

   なかなか温まりませんで・・・・3人が来てからも温まるまでに時間がかかりましたね

 

明日もレッスンに3人来ますが

   同じように寒い1日だと予報では言ってますよね

 

宇都宮の予報より

   この辺りはもっと寒くて・・・・宇都宮の温度からは⒊度低いでしょうね

 

冷凍庫の中で生活しているようですよ(笑)