ためしてガッテン | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

予報通り関東地方は大雪に

   首都高速は雪でたじたじと言う感じでしたね

 

        (山茶花の花も寒そうにしています。27cmの積雪)

 

都会は雪があまり降らないから

   冬用のタイヤをつけている人は少ないのだと思う

 

だから、その一台の車が立ち往生してしまうと

   仮に後ろの車は冬用装備していたとしても、前に進むことはできませんよね

 

高速道路とあっては

   ましてや日本で一番長いとするトンネルの中では、引き返すことも出来ませんね

 

田舎のこの辺では

   全くそのようなことは起きませんでした

 

雪道が怖いと言う人は

   車を乗りだしませんから、午前中は台数が少なめでしたね

 

私は病院に出かけました

   前の日病院に電話したら、診察しないと処方薬は出せませんとか言われました

 

ぜんぜん病院は空いていて

  意外と早く病院を後にする事が出来ました

 

午後は宇都宮市に出前公演に行くわけが・・・

   昨日相手の幹事さんに電話して、大雪が降るとの予報ですからキャンセルしたい旨話した

 

相手方でも

  雪で来場予定者が集まらないのではと心配していました

 

双方の合意で

   公演は中止と言う事になりました

 

母ちゃんと2人

 

   ゴローッと横になってビデオ鑑賞の1日でした

 

ためしてガッテンで

   すごく葉酸がボケ防止に良いってやってたものですから

 

毎日続けられそうなメニュー

   青物野菜、豆類、普段食べてるものですが意識して多めに食べるを心がけようねと