車が・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

よつ葉クラブの

  新年会を一泊で楽しくしてきました

 

保養所を10時に出まして

   海なし県としては珍しい川魚の水族館に行きました

 

ゆっくりと一時間かけて見て歩き

   お昼には家に帰ってきました

 

ちょっと休んでから

   スーパーに買い出しに行き、食料品を買っていたら

 

店内放送で

  私の車のナンバーの呼び出しをしているんですね

 

車の所に行って見ると

  73歳と言うお婆ちゃんが車を駐車する際、私(72歳のお爺ちゃん)の車と接触したのだと

 

「申し訳ありません、申し訳ありません」

   ただひたすら、申し訳ありませんで、かなり動揺しているようで

 

話がまとまらず

  私はと言うと、あらー、乗り出して4か月の車なのにーーっとガックリ

 

考えてみれば

   当て逃げされるよりも、まだ良かったのかなあって思いなおし

 

警察に電話したり

  保険屋さんに電話したり、相手の住所氏名電話番号目盛ったりした

 

事故処理もおわって

   車を保険代理店に持っていき、相手の保険やさんも来て

 

保険屋さんで話し合い

   私も今月に予定でびっしり埋まってますので

 

来月だったら予定が組めるから

   修理は来月に回すことになりました

 

身障仕様なので

  代車と言う分けにはいきませんので修理にかかる日数を開けるしかないわけで

 

お婆ちゃんは「私が悪いのでタクシー代は払います」

   簡単にそういってますが、相当な金額になってしまいますから・・・・それは出来ませんね

 

スーパーなどに車を止める時は

   皆さん上手な人が多いですから、なるべくぶつけられないようなところに駐車した方が・・・・・・

 

    正月早々これでは・・・・・・・