寒く | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はウオーキングに行かず

   朝8時半出発した、民話の指導のため宇都宮の大谷観音の近くに

 

1時間ちょっとかかります

  特に工業団地を通り抜けますので通勤の方で混雑します

 

それでも現場に着いたのは

   定刻の10分前でしたから思いのほか時間がかかりましたね

 

新年の挨拶をして始めました

  今年最初と言う事で、民話の基礎的な決まり事から入り

 

自分の台本の作り方

   文法にとらわれない口語体の言葉の並べ方などについて勉強した

 

家に帰ってから

  市役所に施設を使う登録団体の申請書を提出してきました

 

外は昨日と違って

   寒~~い風が吹いていて

     なぜか体の動きも・・・・鈍かったかな・・・・

 

明日は脳卒中家族会よつ葉クラブの新年会

   県の外郭団体で経営する障がい者保養施設に一泊で行きます

 

なので

  明日はブログはお休みです