最近では・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も寒かった

   ウオーキングに出かける時の温度-6度

 

午後4時

   今の気温は6度、風がないのでわりと温かい

 

一昨日は

  私の母親の月命日なのです

 

県北にいる弟は

  両親の命日には月2回お墓参りに必ず来ます

 

そして私が居れば

   仏壇にもお線香をあげてくれます

 

その日は

  よつ葉クラブの新年会で午後に出かけるので家にいたから来ました

 

そうしてⅠ時間はたっぷり話をしていきます

   食道がんステージ3を患い、手術をしてから7年が経ちますが

 

定期的に検査はしているみたいですが

   最後話題は決まって、何歳まで生きられるかなっと言う話で終いますね

 

食道全摘手術で

   胃袋を持ち上げて食道の代用をしています

 

なので、ご飯が思うように食べられず

   何回にも分けて食べているが、痩せてしまうんだそうですよ

 

70代に突入すると

   話題も若い時とは違った話になってくるんだなあって・・・・・

 

そんなことをしながら

 

    世代交代を繰り返しているんでしょうね