冷え込んで | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

大相撲は九州場所が開かれています

   私はあまり相撲を見る時間がないのですが、

 

ニュースや相撲ダイジェストで

  また暴力があったの、なかったのと賑やかになっていますね

 

昨日は昨日で

  白鵬が、待ったをかけたとか、かけないとかで

 

弓取り式が始まるまで

   土俵の上に立ちすくんで抗議?する様子

 

相撲はスポーツの中でも

  特に国技とか言われて、例えば女の人は土俵の上に上げない

 

男女同権と言われて久しいが

   なぜか、相撲界だけは特別視されているような気がします

 

力士があまり勝てない相手に

   勝った時に、思わず土俵上でガッツポーズをしたら・・・・・注意されたことがありました

 

そんな中

  暴力沙汰とか、抗議する態度とかは・・・・・・大変な問題なんでしょうね

 

世の中

  アパートで何人殺したとか

     あんなの人が、幾つ物バケツの中にコンクリート詰めした胎児がとか・・・・・・・・・

 

朝晩冷え込んできていますが

 

   せめて世の中冷え込まないように

 

     なにかしら・・・・・ホッとする話題があったら良いんですがねえ・・・・・・・・・・・・