組合活動 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝はいつもの公園のウオーキングから

  しかしながら、このところの寒さで私が行く時間帯は、歩く人がめっきり減りました

 

私はいつも通りに

  ウオーキングをこなしてから一日の始まりですね

 

今日は親父様の命日の日

   お墓参りをして帰ってきました

 

一時間後

  弟もお墓参りと共にお仏壇にもお参りしました

 

姉と弟は

  両親の月命日には必ずお墓参りに来ます

 

そして、

  その帰り私が居れば必ず寄ります

 

ですから、

  二人がお墓に月二回来て花を供えますからね

 

近所の人は

   それだけ両親の事を思ってる人は少ないですよと

 

確かにお墓はいつも綺麗になっています

  弟は家によると、1、2時間話しをしていきます

 

午後は組合の理事会

   私も一年間と言う約束で理事を続けてきましたが

 

後任が見つかっても

   見つからなくてもやめさせてもらいますと言ったら

 

後任の役員さんは

   見つかっていると組合長さんが言う事ですから

 

今年度いっぱいで辞められそうです

   障がい者の会長を降りただけでも仕事の量が減った

 

町及び県の役も降りた

  空いた時間が確かに多くなってきましたね

 

公演活動は相変わらずですが

   母ちゃんと旅行の時間を作っていかなければなりませんので・・・・整理をしました

 

あと残った時間は

  民話関係と腹話術を楽しんでいければ良いかなって・・・・・