日曜日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は日曜日

   朝から花火がドンドンとなっていた

 

すると

  防災無線で町民祭があることを告げていた

 

私は今年、それには参加しなかったんですね

  お店の近くでも、市民マラソン大会が行われていた

 

農協では収穫祭が・・・

   いろんなところで催しが行われていましたが

 

私はいつもの公園に出かけた

  公園でも小学生のサッカー大会と言う事で親子連れが沢山

 

ウオーキングと言うより

  むしろ公園を探索して歩き廻っていたと言った方が的確かも知れませんね

 

最近リスを見かけないので

   リスを探して見たり、山の中道にイチョウ並木があったよなあって・・・・寄り道

 

あまり汗もかかずに

   今日のウオーキングをお終いにした

 

お昼を食べて

  午後は腹話術の例会があるので県南に向かった

 

約一時間会場に到着

   時間になっても誰も来ていない・・・・・おかしいなあ

 

そう思って会長さんの所にメールをした

   直ぐに返事が返ってきた「例会は26日です」・・・・・・・

 

例会に暫らく出てないから

   普段であれば、第三日曜日がそうなんですがねえ

 

そう言えば、

  先月も古民家語りの第4日曜日が例会だった

 

先月は例会をつぶして

   皆さんで古民家語りに来ていただき、腹話術を披露してくれた

 

なんでも真面目でないと・・・・

 

   それとも年を取ったせいで忘れっぽくなったか・・・・・・

 

      いづれにしても「母ちゃんだけは忘れないようにしないと・・・・・・」

 

          真剣に、そう思いながら帰って来ました。