アンケート | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

町から障がい者福祉計画を作る参考にとアンケート用紙が送られてきた

   私もその委員を今年の4月まで勤めていたんですね・・・・なので、あまりなことは言えないですが

 

それでも

   長く勤めていても不満がありました

 

と言うのも

   計画を作る人が、東京の○○福祉研究所・・・なーーんて名前がついてる人が作る

 

何百万と言うお金を支払い

   かっこいい言葉を並べ馬鹿な私らに理解しがたい英語と言うかカタカナ文字を並べ立てます

 

町長は、

  この町独特の特徴ある計画を作ってくださいと挨拶しています

 

ですから

  私たちも会でまとめたことを言うと・・・・なんとかかんとか言われて活字にならない

 

町長があいさつで言ってた事持ち出しても

   じゃあ、その文言は「等々」と入れておきましょう・・・とはぐらかされました

 

その人たちは

   その道のプロだと豪語していて、他の県も随分と扱っているようです

 

そう言う経緯が有りましたもので゛

   あんけーと用紙の、その他要望欄にびっしりと書きましたよ

 

おそらく書いても通りはしないでしょうがね

 

   思いのたけと言うか・・・・・・

 

     施設の利用者は割合に計画の恩恵に預かりやすいですが

 

        在宅の障がい者が受けにくいかもね