生きてることを楽しんでいます | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

先日の事

  ブロ友さんからのコメントであったのですが

 

何事も長続きするとか

   途中で放棄してしまって長続きしないとか

 

私は決して心の強い持ち主ではありません

   むしろ、何をやっても三日坊主で終わるような人でしたね

 

それが脳梗塞になってから変わった

   何がどう変わったかと言うと、右半身に重度の後遺症が残り機能しなくなった

 

でー、こう考えたのです

   今まで丈夫だった頃の五十年間の人生と、脳梗塞になり片麻痺の人生

 

健常で死んでいったら分からなかった二つの人生を味わう事が出来る

   そう思ったら、なんだか楽しくなって来て・・・・じゃ、倒れる前は三日坊主であったが

 

生まれ変わって

   片麻痺人生は、なんでも始めた事はやり通す人生だと思って、何事やってきました

 

それの一つに

   言語障害を治すのに始めた民話・・・・・・

         始めてから、もう13年経ちましたら:、話が出来るようにと始めたものが

      昔話を語る言葉の先生になってしまって・・・・どうなっているのかと、自分でも信じられない

 

このブログも

   2006年8月にパソコンを覚えるには、毎日ブログを書くことが一番と始めました

 

先月で

  ブログを書き始めてから11年の歳月がたったわけですよね

 

お陰様で

  パソコンの使い方は(自分が必要とする部分)大概出来るようになったつもりです

 

腹話術も

  東日本大震災があった年から始めています

 

2度とこの世に生まれた来れない

   たった一度しかない自分と言う人生ですからね

 

今は・・・・・・ブログも民話も腹話術も旅行もドライブも

 

   すべて・・すべてひっくるめて・・・・・

 

    人生を・・・・・・・生きてることを楽しんでいます