修理 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

納屋の入口の

  戸の網戸が古くなってポロポロ破けていたので

 

トタンをその大きさに切って

   止めるところに、ドリルで穴をあけてからドリルでビス止めします

 

健康な人なら

   ちょちょいのちょいっと終わってしまうかもしれませんが

 

右マヒの片手では

   修理をする準備からして時間がかかります

 

修理をする本体を外し

  トタン・ドリル・ドリルは穴開けようをつけて、

    そのあと十字ドライバーに替える・ビス・ドラムをコンセントに等々

 

私が準備をしている間に

   健常者てあれば、終わっていることでしょうね

 

そのくらい

   じれったいくらい鈍いですね

 

それでも

   なんとかお昼ごろにはお終いになる事が出来ました

 

完成です

  じゃんじゃじゃーーん・・・・おめでとうございます!!

 

知らず知らずに

   手をいろんな所にぶつけて、内出血して腕が汚くなりました

 

それでも

  いつかはやらねばならないと思っていましたからね

 

写真をアップすればいいのでしょうが

   とてもとても、あばら家故、どうぞご勘弁願いたい

 

お昼に息子夫婦が

   子供を連れてお店に来ているとラインがあった

 

私が車を入れ替えるのに

  今の車を息子に上げるため、名変の手続きに必要な書類をディラーに置いてきたと言う

 

まだまだ車は新しいですよ

   2年と3ヶ月しか乗っていませんからね

 

そんなわけで

   下取りに出さずに息子にゆずちゃいました