組合活動 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように

  朝はウオーキングから始まった

 

そのあと

  直ぐに組合費の集金に回った

 

私の担当は

  軒数は15軒何ですが、その中に夜にオープンする店が一軒

 

今日はあまり話をしないで

  とにかく集金だけと思い、急いだんですね

 

11時までで8軒終わり

   そのあと、県の事務所にごみ袋を組合員さんに頼まれていたのを取りに行き

 

帰りに組合員さんのお店でランチ

   いったん家に帰り、つかの間の休息を取り

 

また残りのお店に集金

   いろいろと集金だけではなく、話もされましたが

 

夕方の6時30分には家に帰る事が出来ました

 

1日で全部終わったのは

   今年になって初めてかもしれませんね

 

集金している最中

   40年来同じ役員している仲間の訃報を支部長から聞いた

 

なので、家に帰ってから

   支部長と通夜などについて話し合いましたね

 

私より4つ年上の方でした

   最初あった時の印象は、口数が少なくてとっつきにくそうでしたが

 

付き合っていくと

   面倒見がよく、思っていたのとは違っていましたね

 

       長い間お疲れさまでした・・・・・・・・・・・合掌