連日の猛暑 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎日35度の暑さ

   朝の涼しいうちにウオーキングと言ったら5時からでなくてはねえ

 

今朝も

  いつものようにウオーキングから1日の始まりと元気よく歩いていた

 

2キロほど行くと

   ティシャツと下着は汗が滴り落ちて来るようですね

 

とその時

  麻痺足のつま先が、サイドラインにつまづき転びそうになりました

 

防御反応とでも言うのでしょうか

   とっさに、健手で持っていた杖を話をして、手をつく体制に入っていた

 

健足君が踏ん張って

   麻痺足のつま先が、ツンツンツンって突っかかりながらも、堪えてくれたお陰で転ばなかった

 

暑くてかく汗とは

   また違った、冷や汗をかいちゃいました

 

そんなわけで

  ズボンやパンツまで汗でびっしょり

   家に帰ってからシャワーを浴びて、また衣服を取り換えるんですよ

 

エアコンの部屋でくつろぎ

   タブレットを持ち出して、あっちこっちいじくり回しました

 

操作方法を覚えるには

   小さい子に習うのが一番良い方法だと思いますよ

 

各部の名前を知らなくても

    触っている間にいろんな事を子供さんは覚えてしまいますよね

 

夕方になり

   若干涼しくなってきたので、家の周りを除草剤散布しました

 

あとは

  夕飯食べて、ドラマ鑑賞・・・・・です