研修旅行 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

二つの町の

   身体障がい者福祉会合同研修旅行か昨日今日の二日間行われた

 

行く先は福島県の岳温泉

   どこの福祉会でも、近県は殆んど行っていて、行く場所を見つけるのが大変

 

でも、行く相手が変われば雰囲気も変わる

    今年は相手の町が当番の町で、企画から町のバスの手配まですべて行います

 

もちろん費用は

   均等割りにしますがね

 

バス代が掛かりませんから

   その分お安く行けると言う分けなんですよ

 

ホテルもまあまあだし

   見学するところは何べんも見ているところなのでパスする人が多いですね

 

夜の宴会ともなると

   お互いに顔見知りですから、カラオケがすごかったですよ

 

じゃー研修って?

   思う人もあろうかと思いますが、人と人が交流することが研修なのですから・・・・

 

あまり難しい事は考えない

   遊びでもなんでも楽しく、楽しくですよね

 

昨日のお昼は

  アサヒビール工場見学・・・・終わったら試飲コーナーで出来立て生ビールを三杯

 

そして併設されたレストランで

   海鮮バーベキューでランチを頂きました

 

今日は天空のレストラいて

   チキンソテーがメインディッシュのコース料理でお腹も満足して帰宅

 

家の近くまで来ると

   雲行きが怪しくなり、遂にバケツをひっくり返したような雨とともに雷様の大暴れ

 

道路は川のように流れています

   これじゃあ集合場所の役場についても降りられないねって

 

案の定

  雨雷はぴかぴかっゴロゴロ・・土砂降りの雨

 

皆さん濡れながらもなんとか降りて

   庁舎内に入り雨宿りしていました、それでも小降りになる気配はしなかった

 

なので、運転手さんが雨の降りしきる中を・・ササーーッと

   (ゆーくりしか歩けません)行ってスプ濡れになり帰ってきました

 

それでも

   いろんな事があって、来年また会うと、それが良い思い出に繋がっていきます

 

障がい者の

   研修旅行も終わりました