知らぬ間に・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように

   朝はウオーキングから始まります

 

ウオーキングしていて

   汗の出始めは、今日の方が早かったですね

 

今日の方が暑かったのか

   あるいわ湿度が100%なのか・体感温度は今朝の方が・・・です

 

家に帰って

   シャワーを浴びて一休み、一休みですね

 

そして、早めのお昼を食べ

   宇都宮市内の図書館の会議室でシルバー民話クラブの

 

学校祭に向けての

   集中講座を午後一時から5時までの予定で出掛けました

 

一人欠員でしたが

   皆さん精魂込めて、語っていました

 

私は聞いていて

   まさか入学して10ヵ月もたつと、語り方も上手くなるものだなあって思いながら聞いてました

 

入部した当座は

   そんな長いものは覚えられませ~んって言ってたのが、長いお話もなんのその

 

語りが面白くなってくると

   喜んでもらうのに・・・・っと言ってだんだん長いお話を覚えられるようになるんですね

 

学校祭が来月なので

   今月は4回集中講座と称して始まったわけです

 

まっ、この調子でやればgoodとです

 

   私も学校の先生になって二年目

 

     何とか・・・様になって来たかなって・・・・

 

        手前味噌ですみませんね