半年が・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は6月の晦日ですね

   と言う事は、1年の半分は今日でお終いと言う事になりますね

 

改めて元旦のかいたことを読み返してみた

   それをコピーしてみよう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日一日を大切に過ごす基本スタンスは

 

  「施して 思わず」

 

人にやってやっているんだと言うおこがましい気持ちは持たず

 

  人にやらせてもらっていますと言う感謝の心を常に持つんだと言う感謝の心

 

これらの言葉を肝に銘じて

 

  また、一年間過ごして行けれるように・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは今年に限った事ではなく

   脳梗塞になってからずーーっと続けて来ている事なので

     まあまあ守られているかなと、自分では思っています

 

ともすれば

   やっているといつの間にか、やってあげているのに・・・・とついつい高慢な気持ちになってきます

 

そこに行くと

  ここのところ毎日新聞テレビに登場している中学生棋士藤井四段

 

あの若さで

   あれだけのマスコミに囲まれていても平常心を保てる

 

これって凄いことですよね

   たぶん私なら、とっくに浮かれちゃってとんでもない方向に行きそう

 

まったくそんな気配すらしない

   末恐ろしいような気も・・・・・・

 

ここまで来たら

  大大記録を打ち立ててもらいたいですね