若返り | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

この前人間ドックをしてきた

   今度は、その結果を聴きに病院に行ってきました

 

総体的には

   昨年と大きく変わったところはなく一安心

 

動脈硬化の進み具合もなく

   内臓関係はどこにも変化はなかったようですね

 

脳関係の画像は

   梗塞を起こしたところは再生はしないですから、そのままですよね

 

脳と頭蓋骨の間が

   年相応だが、ちょっと隙間が出てきましたね・・・

 

っと話をした直後

   血管は年々若くなってきてますねえ・・・・・だって!

 

血圧も心配はいらないと

   このままの状態を維持していきましょうねって、太鼓判を押してくださいました

 

母ちゃんも

   同じように、昨年とほぼ変わらぬ状態だとかで

 

      2人して帰ってきました

 

最初のドック入りした時は

   血管年齢が85歳と云われましたから、それからすると二十歳若返ってます

 

もう何年も

  毎朝ニンニク玉2個と腸を元気にする繊維質の食事

 

青魚の缶詰等々

   食べ物だけは意識して改善していたのが、結果として良くなっているのだと思う

 

先生は

  自分の処方している薬が効いていると思って

 

    このままの状態を維持していきましょうね・・・・・・・と言ったんだと?