昨日も今日も・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は私が教えている民話クラブの人たちの

   「故郷の史跡巡り」として、私の町へ来ることになりました

 

と言っても

   私がバスで学校まで迎えに行き、皆さんを乗せて来ました

 

先ずお店により

   我町の民話の会会員が乗り込みガイド役

 

最初に芝桜公園

   続いて、昔話のある神社仏閣を周り、県手仕事会会長さんの「幟旗」見学

 

三百年の古民家を見学

   そして、遅めのお昼ご飯と言う事で私のお店に行きました

 

そこで

  我が町の民話の会員さんが二人待っていました

 

賑やかに交流会が進み

   そうして、一段落したところで、町に伝わる民話を四話披露してお開きになりました

 

帰りも送って行って

   今度は宴会のお客様の送迎なんですね

 

今日も昼から

  お客様の送迎で、その合間にブログをと・・・

 

 

もう間もなく

  第一陣さんが帰るころになるかもしれませんね