しだれ桜 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

福島県の喜多方しだれ桜を見てきました
   凄い人出てございまして、桜を見ると言うよりぶつかりはすまいか
 
杖を蹴飛ばされはしまいか
   そればかりが気になって桜鑑賞をじっくりとってな訳には行きませんでした
 
それでも写真を取らねばと
   杖でバリケードを作りパチリと何枚か撮りました
 

 
 
SLも頭の方から撮りたかったが
   脚光になってしまうために後ろからと言う具合になっちゃいました
 
3キロに渡ってしだれ桜が植えられていて
   まだ満開ではなくね、7分咲きと言ったところかな
 
それでも天気がいいせいか
   歩くと暑いくらいでしたが、桜を見ながら私は⒈キロ行って帰ってきました
 
そして、お昼は当然喜多方ラーメン
    ラーメン屋さんも混んでいましたが、30分程で食べる事が出来ました
 
旨かったですよ
   それから会津若松市に戻りまして、久々の鶴ヶ城堪能しました
 
何と言う桜か分かりませんが
   今を盛りと咲いてましたね
 
中々桜の季節に当たると言うのは珍しいですね
   ソフトクリームは暑かったせいか美味しかったです