車のメンテナンス | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように朝はウオーキングから

   いつもの時間に出かけて行くと、T字路のこちらが止まれの交差点で事故

 

パトカーと救急車がすでにいた

   お巡りさんの指示に従って、のろのろ車を進めながら現場を見た

 

早く通り過ぎるようにと

   お巡りさん警棒で一生懸命合図をしている

 

けど、通る人と通る人

   皆さんゆっくり現場を見ながら・・・なんて思いながら通っているのかな

 

通勤の人は

   信号機のないところ、無いところと、通るために危ないんですね

 

その結果

  気持ちもせかせかしていますから、こういう事になるのかも知れませんね

 

怪我が、無ければいいんですがね

   気を引き締めて、私も公園に行きました

 

そしてウオーキングをしてから

   車を購入したディラーに⒓か月点検に行きました

 

先ずオイル交換とエレメントを交換

   あとは詳しくは知りませんが、タイヤを振り替えたり、エアコン・エンジン・ブレーキ関係

 

一通り見てもらいました

   これで、安心して乗れるって事ですかね

 

今度の火曜日は

   会津地方の喜多方しだれ桜を見に行く予定です

 

その前に車をチェックしておけば安心

   手足がそもそも悪いのですから、せめて車の調子だけは良くしておくないとね(笑)