久々の取材 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日ためしてガッテンで

   心臓に適当な負荷を付けると、心臓は自分を守ろうとして強くなるそうです

 

だいたい心拍数で110くらいが良いらしい

   なので、心拍数は分かりませんが、ウオーキングしていることは良い事なんだと

 

 

今朝も行く予定だったのですが

   朝一番9時に私を取材すると言う予定があったので行けませんでした

 

20分前に自宅にカメラマンを連れてきました

   30分か1時間くらいと言う事で始まったのですが

 

病気の事から民話

   日光彫・刻字彫り・公演等々、出て来るは出て来るは・・・・

 

取材に来た人も

   面白くて笑いながら聞き入るうちに、何をポイントに取材に来たのかなと言うくらいでした

 

結局時間も伸びに伸びて

   2時間もいてしまう始末でした

 

記者さんが帰ったら

   慌ててお昼ご飯を食べて、我が町の民話の例会・・・今日は総会に出ました

 

総会はすぐに終わってしまいましたが

   そのあと、古民家語りの構成を決めたり、アトラクションを決めたりしました

 

帰って来ると

 

   もう夕飯と言う時刻になっちゃいますね