なぜか・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

IMG_20170419_181957993.jpg

昨日はお店が休みでしたので

   母ちゃんと芝桜公園に出かけた

 

普段ならあまり咲いていない訳だが

   ここの所暖かな日が・・・・暑い日が続いたので咲いてきたのでしょう

 

芝桜も綺麗でしたが

   山々の新緑がとっても綺麗でしたね、加えて山桜が花を添えてます

 

暑いので

  ソフトクリームをゲットして二人で食べました

 

芝桜公園の後は

   新しくできた道の駅に行きました

 

我が町の道の駅よりも

  建物は凄い建物でしたが、中で売っているものは冴え冴えとはしていませんでしたね

 

草餅と野菜を買い込んで

   お腹がすいたから、レストランでそばを食べ帰ってきました

 

今日は朝から民話の指導

   宇都宮の西部で大谷石が産地の市民センターで勉強会

 

お昼で終わり

   知り合いのお店でランチをいただき時間になるのを待ちました

 

シルバー民話クラブでの指導

   授業が終わってからクラブの始まりなんですね

 

もう半年になりますから

   皆さん語り方も上手くなってきています

 

終わっ帰って来ると

 

   6時になってしまいますね・・・・・・

 

      明日は我が町の民話の会の総会があります

 

         民話漬けになりそう・・・・・・・・・