総会が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ここのところ、

  いろんな会で総会がありますね

 

身体障がい者の件はこの前書きましたね

  今日は語り部の会の総会の為、会計監査を会計と監査と私で皆さんが集まる前にしました

 

総会は 次の例会の時にするのです

   会員の皆さんが集まりましたので、例会を始めました

 

5月に古民家語りをするので

   それの為の構成・出し物・を決めて、それの練習をしたり、言い回しを直したりしました

 

最期の締めくくりは

   毎度のことですが、ギターを弾き「今日の日よさようなら」を手話で表現しながら歌います

 

それも併せて練習しました

  もうすぐ芝桜祭りが始まるので、総会は目白押しなんですね

 

私も辞められる会長はすべて辞め

   語り部の会だけは、なぜか会が存続する間は私のようですね

 

次の総会でも

   会長以外の役職は総入れ替えするのですが、私だけはイノコリなんですね

 

役職も降りてから

 

   何もすることが無くなって

 

     ポサーーってして痴呆症になっちまったら・・・・・・・

 

母ちゃんがただいまーって帰ってきたら

 

    あらっ、どちらさんでしたっけ・・・・・・・・ってなことに・・・・・

 

 

     うわー!・・・・・・・・・・・・・・・・こわっ!