桜の花が・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

桜の花の開花が遅れてますね

   昨日今日の暖かさで、花もずいぶん咲いてきました

 

今週の予報を見ると

   5月並みの暖かさが続くらしいから、見ごろになって来ると思うよ

 

福島県会津若松市の北側に

   ラーメンで有名な喜多方市がありますが

 

そこに、しだれ桜が

   道路の両サイドに3キロに渡って植えてあるのを昨年見に行きました

 

26日に見に行ったんですよ

  でも、でもね、しだれ桜の花弁は全くありませんでした

 

駐車場のおじさんに聞きました

  もう1週間前に咲き終わってしまいましたよって言うんです

 

なんでも

   始まって以来の開花だったらしく、こんな年はなかったとの事

 

そこで今年は・・

   18日に行くか・・・・・それとも25日に行くか迷ってます

 

そこでHPで検索したら

   開花状況をメールで知らせてくれるコーナーがあったのでアド登録してみました

 

その知らせを受けて行けば

   葉桜と言う事だけは防げると思いますよ

 

母ちゃんは

  会津木綿で作ったあじろ編み手提げバックを買いたいとか言ってます

 

なので、

  それ共々兼用で出かけようと思っています

 

なんでも

 

   花より団子ってね・・・・・・・・・