からっ風 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

寒暖の差がすごーーーい

  特に今日は赤城の山(群馬県)から吹き下ろす風がさぶーーい

 

私の町の民話の会例会がありました

   集まったのが4~5人でしたので語りはやらずに

 

本から、長いストーリーから

   それを短くする方法を皆さんに教えた

 

一度聞いただけでは出来ません

   家に帰ったら、教わったことを軸にして、何度も繰り返してやってみる

 

そう言う事が大事な作業になると思うんです

   で、躓いたり、分からない部分については例会の時に聞けば上達が早いですね

 

建物の中から

   例会が終わって外に出ると・・・・別世界が待ってました・・・寒い寒い

 

急いで家に帰ってきました

 

   誰もいない家は・・・・・寒い

 

      懐も寒い・・・・

 

        でも・・・・・・・・・・・・・

 

           心はほっかほっか・・・・・

 

             なぜなら・・・・・母ちゃんの誕生日

 

                 帰ったら二人で・・・・・・・・・