点検 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝はいつものようにウオーキングに出かけた

  朝からいい天気で気持ちがいいですねえ、それほど寒くもなくて

 

木々の間を抜けると

   ささーーっと太陽の光が一斉に私に降り注いできた

 

その日差しの優しいこと

   真冬の凍て付くような光とは違って、包み込むような光ですね

 

そんな中

  リスさんも、いつもの場所で、いつものように木の枝の付け根に座ってクルミを食べていた

 

もう立春ですものね

   日も伸びて来たし、そろそろサギが巣を作りにやって来る季節

 

ウオーキングする人たちも

  いつもの時間に戻って来るだろうなあ・・・・賑やかになって来る

 

昼からは

  車のオイル交換と、ナビソフトの入れ替えをしました

 

まだ車を買って

   一年半しか経ってないが、遠くに出かけることが多いと新しい道が出来ている

 

特に、高速道路が

  繋がって無いところが繋がっていたり、バイパスが完成していたりと著しい

 

なので、 思い切って入れ替えましたが

   ディラーの担当者が教えてくれました

 

パソコンからも

   無料でSDカードにダウンロード出来るんですってさ

 

家に帰って

  見てみたら確かにできるみたいですね、これからそうしましょ

 

ディラーでの作業が済んで

   今度は栃木県公安委員会発行の身障歩行困難者の証票が出来上がった

 

との、管轄の警察署から電話があったので取りに行きました

    駐車スペースはもちろんですが、やむを得ない場合駐禁場所でも止められる

 

まだそこに止めたことはありませんがね

   まっ、いざとなったときのお守りかなあって思っています

 

県外に旅行した時には

   結構優遇してもらったりしていますから、無いよりはあったほうがいいかなと

 

そんなこんなしていて

 

   今日も一日が終わろうとしています

 

      あとは夕飯作って食べて

 

        母ちゃん帰ってくる前に風呂をいっぱいにしてと・・・・