笑って笑って・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は久々に

   NPО法人が経営するディサービスから声がかかり行った

 

30人弱の利用者さんがいて

  それがどういう分けか、認知度の入っている人がいなかったですね

 

ですので、 紙芝居も食い入るように見ていて、

   終わって内容について顔を見合わせながら話をしていた

 

マジックなども同じで

   ネタがバレバレのところでも知らぬふりをして拍手をしてくれた

 

私のトークも熱心に聞いてくれ

  思いっきり笑ってくれたり、真面目に質問したりと

 

それでも、太郎ちゃんが登場すると目の色が変って

  笑って笑って笑ってくれて・・・・こんなに笑ったのは何年振りかだと言ってました

 

最後に施設長さんが

   今回のこの日が実行できたのは、半年前に予約を取ったからですよーっと

 

なかなか予定が合わず

  今日になっちゃってごめんなさいねって・・・・あやまった

 

笑うと言う事は

   凄く体にはいいんですね

 

1日何回でも笑うと長生きしますよ

 

   さあ皆さん・・・大きい声で笑いましょう

 

     ワァッハハハハハハハハハ