寒かった | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日の朝は一番寒かった

   昨日の朝より2度低い、-8度で雪が降ったように霜で真っ白

 

ウオーキングしていても

  足のつま先あたりが、痺れているような感覚でしたね

 

コースの半分くらい行くと

  汗が出てくるが、足のしびれは取れていない

 

結局最後まで

  その痺れは取れないままウオーキングは終わった

 

それでも、日中は昨日より少し暖かい

  とは言っても、6度から上がってこないから寒いですね

 

でも、そんな贅沢言ってられないですね

   北海道では-30℃・・・・信じられない温度ですよね

 

お店の冷凍庫並みの・・・・・

   何でもかんでも凍り付いてしまいますね

 

山陰地方では大雪

   ドカ雪で車が立ち往生していたとか

 

そのような事は

  私の住んでいるところはないのですから、

 

このくらいの寒さは

   我慢しなければならないんでしょうね

 

てもーー・・・

   今ブログ会いる手が結構寒くてかじかんできますね

 

明日もまた冷えると言ってました

 

   明日は出前公演

 

      すこーーーし頑張らねば・・・・