語りはじめ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も寒かったですねえ

  歯が痛くても、元気よく?ウオーキングに出かけて行った

 

コースを歩いていて

  いつもリスの餌場あたりにエサを撮ろうとしているリスが

 

でも、リスはなかなか動かない

  立ち止まって見てみると近くの枝にカラスが二羽止まっているんですね

 

リスの餌場の周りには

   ネットがかけられていてカラスには取れないようになってるから

 

リスが餌を咥えてきたところを

   カラスが横取りしようと待ち構えていたんですね

 

リスは木の陰に隠れて動こうとはしません

   カラスもまた泣いているだけで枝に居座っています

 

そのバトルを

  ずーーと見ているわけにもいきませんで来てしまいました

 

ウオーキングも終え

  今日は私たちの民話の語りはじめなんですよ

 

それが終わってから

  みんなで楽しい(アルコール抜き)新年会がありました

 

いつものことですが

   ワイワイガヤガヤしながら、今年の予定まで決めたりしました

 

朝の10時~4時まで

   1日がかりで・・・・・私のお店で楽しんでしまいました

 

他所のお店では

  なかなかそうはいかないでしょうがね

 

外に出たら

 

   寒いこと寒いこと・・・これだけ寒ければ明日は雪になるかも