おかしな天気 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

晴れると暑い

  そうですね当たり前ですよね

でも、晴れていたと思ったら雨が降ってきたり

  雨かなと思えば、晴れて暑くなったりと

 

今朝なども

  ウオーキングに出掛けるとき

東の空に真っ黒い雲が出ていた

  降ってきたら途中で引き返せばいいと出掛けていった

ウオーキングの時は降らなかった

  でー母ちゃんが出掛けるときも東に真っ黒い雲があったので窓は開けずに出掛けた

私が家に戻ったときは

  家の中はムッとして汗がドッと噴き出してきた

ウオーキングで汗かいて

  シャワーを浴び終わる頃、エアコンで冷えた部屋に入り涼みました

 

昨日も宇都宮や県西では大雨が降った

  去年茨城で鬼怒川が氾濫した地域の近くでも集中的な大雨が降った

 

明日も朝から傘のマーク

   入梅ではないのに、毎日傘のマークが並んでる

 

台風も少ない

  稲も少し黄色くなってきて来月初めの頃は稲刈りも・・・・・・

 

 

なんか暑さのせいか

 

    取り留めのない記事になり

 

       何を言いたいのか自分でも分かりません

 

         読者の方はもっとわからないだろうなぁ・・・・・・・・