孫たちと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

お爺ちゃんになると
  孫たちと遊ぶのが一番楽しみなところですね

盆とか正月は特によい
  母ちゃんは働いているから遊べないが

私は孫たちが来ないと
  どこにも行けないから暇で暇でどうしようもないくらいなんですよ

一日中パソコンで
  民話の台本作りをしているわけにも行きませんからね

お陰様で
  孫たち4人・・・女の子2人、男の子2人

それにお嫁さんが2人
  もちろん息子達も一緒ですから、一気に賑やかですね

孫たち同士でどたばたどたばた
  女の子は折り紙を折ったり、ゲームをしたりと・・・男の子もゲームはしますがね

それでも、初盆様の家に行かなければならないため

  みんなに留守番をして貰っての事

それでも

  小型台風が去ったあとは

    私一人高校野球を静かな部屋で・・・見えない両親と