エアコンの部屋 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎日毎日出る言葉は
  暑いですね・・暑いですね・・・・ですよね

うんざりするような暑さが
  それも猛暑日になるときと、それに準ずるような日々

加えて夕べは熱帯夜
  眠れなくて、夜中にエアコン付けてしまいましたよ

寝不足からか
  身体が何となくだるい・・・やる気が起きないですね


午前中文化協会の理事会があり
  11月に行われる町民祭の打ち合わせがありました


午後は公民館での民話の講座でした
  建物の中にいるときは涼しくていいのですが

会議とかが終わって外に出ると
  ドパーっと待ってましたとばかりに汗が噴き出します

車に乗り込むと
  これまた悲惨です・・・灼熱の地獄・・・背中から汗が流れるのを感じます

何遍下着洋服を取り替えても
  一回外に出ただけで汗まみれですね

水分を取るから出る
  水分撮らなければ熱中症に・・・・ああどちらを選択すれば良かったのかなーーー