人間ドック | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は年に一度
  母ちゃんと人間ドックに行って来ました

結果については後日ですが
  問診から始まり、身長 体重・体脂肪・血液検査
   ・胸レントゲン・MRI・エコー・胃カメラ・眼底検査とえ~とあとなんだったっけ

忘れましたが
  胃カメラは鼻からではなく、飲み込むタイプなんですね

女の先生で
  まだなったばかりのような若い先生です

カメラを入れる前に
  先生がもっとあごを引いてって言うから引いたんです

でないと入れづらいのでしょうか
  あごを引くと先生の豊満な胸だけが見えるんです

カメラを入れるのに手を動かすたびに
  揺れています、看護師さんが見つけて私の目の前に・・あっぷしたような顔が

なもんだから
  モニターを見ました、黒い部分があったので手で先生にアピール

「これは何でもないですよ」って言っては
  「あごはあげないで引いていて下さいね」って注意されてしまいました


そうするとまた胸に
  そんなことをしている間に胃カメラは終了

弟が食道癌してますから
  特に念入りに見てちょうだいよとカメラを飲む前に言って置きましたので

もちろん食道もですが
  念には念を入れてカメラをぐりぐりぐりとやられました

見ているとき感じたのですが
  人の内臓の色というのはピンクで良い色しているものですね

先生とお話をしたのですが
  ただれがあったり、何か悪い物が出来たりすると全く色が違ってくるんですと


お腹が空いていたのに
  ご飯が食べられず腹一杯にはならず・・・挙げ句の果てが1時間は食べないようにだって

母ちゃんと
  途中買い物をし時間をつぶしてから

レストランによって
   検査結果について話し合っていました


     そんな1日でした