となりの市の | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日の予定はドタキャンのため予定無し
   そこで、さっそく温泉に行きました・・2週間ぶりかな(定かでない)

1時間はたっぷりと湯殿でのんびり
   ランチを食べて休んでいたり明日する民話の稽古をしたりしていた

どこかでピーポピーポ救急車
   したら玄関の所に泊まっているではないか


野次馬根性が丸出し
  見ていると宿泊客がお湯に浸かって脳梗塞が起こったらしい

奥さんらしきおばあちゃんが
  浴衣姿のまま救急車に乗り込んだと思ったら降りてきた

ゆかたではなく
  自前の着物を着てくるらしい。

そう言う光景を見るのは
   我が身を削られる気がするので早々に引き揚げ残る一軒検便容器配りと集金に行った

高校の友達が中古車の販売店しているんですが
  その人が韓国の人と仲良くしていて、キムチをよく送ってくる

そのお裾分けに私も預かるというわけ
  エゴマのキムチと白菜のキムチで・・貰って贅沢は言えないのですが

辛さが少し足りないから
  もっと辛く・・劇からにして欲しいと言ったら、今度のはオーダー道理の行くと思うよって

そう言ってました
  明日の朝ご飯から食べようと思います

そして
  そのあとで講評を入れてやれば、その人も嬉しいだろうと思う


その友達も
  人に物を貰うときには、何か持ってくるもんだよって言うから

ものが欲しくてくれるなら
  これからは貰ってあげないようにするから、電話入れないといてねって

となりで聞いてる友達の奥さん
  いつもの会話また始まったねと言うような顔してにこにこ笑ってた


奥様よりも長いつきあいだが
  そう言う風に押しつけるんじゃー、ここにはこれないなぁー・・・って


じゃ貰ったから帰るねと帰って来ました

  明日から暫くは曇りの日車を洗って来ました

   たまあには綺麗にしないとね