暑かった | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は梅雨の晴れ間というか
  蒸し風呂に入っているかのように暑い日でしたね

朝ウオーキング始まったら
  もうすぐに汗が出てきてコースの中程(コース4キロ)に行くと汗が目に入るほど

終わってから
  いつものように着ているものを取り替えて家に帰りシャワー

サッパリしたところで
  機能電話があったシルバー大学に補助金の申請書を持って行きました

午前中は部長が時間給で留守だとか
  じゃーレストランで食事をして待ちますと言って時間に合わせて出してきた

予報によると
  明日は今日以上に暑いとかいってますがね

梅雨だというのに
  雨が差ほど降らなくてダムの貯水量が減り続け給水制限まで出る始末


みんなで雨乞いなどしなければ
  雨の神様は機嫌を直して下さらないのかなあ


それとも歌でも歌って景気よく

  雨雨降れふれ もっと降れ 私のいい人連れてこい・・・な~んてね


梅雨が終わる頃

  もういらないと言うほど雨が降るのかねぇ