なにがなにやら | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝ウオーキングから帰ると
  脳卒中友の会よつ葉クラブで明治座観劇会を観に行くチケット代

それにバス代含めて支払いにいった
  午後は民話の定例があり、新人さんから勉強の方法というか段取りの注文が来た

自分がどこかで良いお話を見つけてきたら
  それを語り風に治す方法の勉強をしてくれと言うことであった

ならば、これからは月々の予定表の中に
  何日はどんな勉強をするという計画をきちんと書きますと言うことになりました

本はあくまでも文字言葉ですからね
  語り部さんは、当然話し言葉・・語りかけるのは文字言葉ではピンと来ませんね

語り言葉に
  直していく作業が必要になってきます

確かに
  そう言う勉強もしておかないと私がつぶれたらお終いになりますからね

例会をしている最中に
  ドコモから電話があり光電話の工事がどうのこうのと

光はパソコンで既に入っているが
  固定電話はあまり使わないので入らなかったんですね

今回スマホを購入したときに
  うるさく言うから仕方なく入れることにしちゃったんです

と言うのも
  今月中ならば10,000ポイントが貰えるよと言う誘惑に負けて・・・

その話が終わった直後に
  シルバー大学から電話で今年も助成金が出ますから申請書を出せと

なので
  早速家に帰って申請書作成明日学校に持参

めまぐるしく

  今日も一日が過ぎようとしています

     これから夕飯の支度をしていただきます・・・