古希の同級会打ち合わせ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝ウオーキングしていると
  会う私と同じくらいの男の人が「おっちゃん車でここまで来るの」っとか

「おはよう」の声かけとは別に
   おっちゃん〇〇〇〇〇と聞いてくるが

最近思うのです
  普通ここ関東地方では旦那さんとかの言葉で話しかけをしてきますよね

ラベルの貼ってある位置が
   少~しずれているのかなって最近思い始めている

人をそう言う目で見てはいけないことも承知している
  しかしそう思わないで付き合うとするとちょっと違和感が発生してきますね

発生させないためにも
  きちんとした判断を持っていることも大切ではないかと思います

ウオーキングを終えてから
  以前ドコモショップに行ってスマホに買い換えたあとのホローをしてきたんですよ

そしたらその時に
  光通信は入ってますか・・光電話は・・・光テレビは・・・加入するとどうのこうのって

それなので光り電話に入ることにした
  光に加入すると2,000円のところ500円ですむらしい

あとはいらないって
  そしたら今日その自分で取り付けられる機械を送ってきた

何でも簡単に取り付けられるらしい
  でもパソコンが新たにOCNのIDで接続詞治さなくてはならないらしいのです

そう言う面倒なことがあるから
  年寄りはそんな契約はしたくはなかったんですよ

18日の朝9時に切り替えをするので
  それもでに接続が終わるようにして下さいって念を押されました

機械音痴の私に・・・・
  どうなる事やら・・分かりませんが、やって見るっきゃないでしょうね


その機械が今夜8時までに来るらしい

  なので同級生が集まって古希の年に中学校の同級会をしてみようって


話し合いをしている

  なのに私はそんなことがあるので欠席です


    どうなる事やら・・・・・