久々に | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は久々のちょっと遠いところへ
  出前公演にいってお笑いを提供して参りました

日光の手前の町で
  何とか講座の開校式の講演と言うこともあって

講座の受講生160名
  それに担当職員来賓合わせて170名か180名

今年初めての大勢のお客様
  テンションも最高の状態にしてと思っていたら

最初ヒラバのところでするつもりだったが
  後ろの方が見えないと言うことで、急遽ステージの上ですることになった

なので
  全部ステージの上に上げなければなりません

もちろん町の職員さんに手伝って貰い
  おおよそは上がりましたが、心配していたゴローちゃんは

あげた拍子に
  ケースからぽろりと上半身出てしまいました

あひゃー怪我がしていないか
  ちょっと心配しましたが顔に傷もなく大丈夫でしたので一安心

いよいよ始まり
  すーさんの紙芝居から、しまちゃんのマジック

そして締めは私の民話を混ぜたトークと
  そして最後には・・・5分ほど時間オオバーになっちゃいましたが

花ちゃんとゴローちゃん
  2人が登場するとお客様の顔がまた変わります

170名のお客様
  釘付けのまま時間になり時間が経つのを忘れて見入ってくれていました


私も乗りに乗って

  気持ちの良いまま終わることが出来ました

    片付け終わって職員の方に褒めていただき

      またの機会にお願いしますと・・・・・


帰りに有名な

  湧水500mlペットボトル24本入りワンケース土産に貰って帰って来ました