古稀 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝はいつものように
  いつもの公園でウオーキング

ウオーキングしていると
  メールの鳴る音が何度かなっている

歩いていると
  杖を持っているからスマホを取り出すのがおっくうなので

電話は出るが
  メールは歩き終わってからいつも出るようにしている

終わって
  メールを見てみると7本が入っていた

子供達からと
  シルバーのおばちゃん達からであった

私もついに70歳になっちゃった。70歳のお爺ちゃんですよ
  そのお祝いのメールなんですね・・・・正直言って・ふ・く・ざ・つ

70歳と言えば古希
  古来希なる年になっちゃったというわけですよね

あと7年も生きれば
  喜寿・・寿がつく年になるんですね

でもね
  精神的には・・・まだまだ脂ののった50代・・・・のような!!!!

まだまだ
  人を好きになる心だって持ち合わせてるし・・・・(母ちゃんに内緒)

エロじじいって言われるかも知れないが

  幾つになっても・・いいなあって思える人がいると言うことは・・・

そうは言っても
  人生で言えば最終章に入ってきたわけですからね

これからの10年
  いやいやそれは欲張りかな・・・・これからの5年かな

今の状態が続けば
  民話をして・・・公演活動も今の状態で続けられる

いずれにしても
  70代を最高にエンジョイしていきたいですね

母ちゃんとも
  いろんなところに旅行もしていきたいし

新しい車だって
  買い換えたいなあって考えているし

一度の人生
  50歳の時に意に反して脳梗塞になり半身麻痺という身体にはなりましたが

結構今は
  それなりに動き回って人生を楽しんでいます

残された最終章の10年

  思いっ切り楽しんで楽しんで逝きたい

    どんなにしても・・・楽しんだとしても・・・

      人である以上は・・・悔いは残ります

        それでもしないよりした分だけ・・悔いは少なくてすむと思う


さあー70代の始まりだあー

  明日からまた一段と馬力を出して・・・・

    やったるでー・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         へばらないよう・・・徐々に 徐々に・・・・ねっ。