民話の例会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

月に2度の民話の例会がありました
  このところどこかの舞台があるわけではないので終始だべりで終わった

むろんこれからのボランテア
  小学校での民話語りなどの出演者は決めましたが


稽古となると実が入らないのか
  いつの間にかお喋りになってしまいますね

例会が終わって社協を出ようとしたら
  職員が出てきて、あのー あのーってもじもじしているんです

なんですか・・と
  そしたら明日社会福祉協議会の評議員会の時の議長をしてくれと

私は評議員会に出ればよいのだと
  そればかり思っていましたから心の準備が出来ていないと言ったら

予定していた人が
  急にドタキャンで出られなくなったのだと

仕方なく引き受けることになっちゃいました

  気が重いですがやむを得ません

    引き受けたからにはやるっきゃないですね

      まっそれほど気負わなくても

         普通通りやれば・・・・ね