何気ないで | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝いつものようにウオーキングに行き
  いつも見る顔に一声掛けながらのウオーキング

時にはニューフェイスから
  おはようございますさわやかな気候になりましたね・・・っと

気持ちが良いもんだ
  これからの季節中学生がテニスの試合で使うことが多い

今日も今日とて
  可愛い子が大きな声を張り上げて15人くらいが一つの集団で走っている

その一行とすれ違うと
  元気の良い「おはようございます。」が飛んでくる

こちらも「おはようございます。」で返すが、向こうの熱気にたじたじである

幾つものチームが
  それぞれに列を組んでウオーミングアップをしている

若いって素晴らしいなぁと
  その若い声に背中を押されつつウオーキングを続けた

家に帰って
  庭の雑草がしげしげと覆っていたので除草剤を散布

柿の木を見たら
  びっしりと柿がついている・・・
    これが全部大きくなったらと思うが・・大半は落ちてしまう

隣には柚子の木があり
  去年始めて6個実ったが・・・今年はどんなかなと見て見たら


なんと5倍~7倍の花が
  桃栗三年柿八年柚子の大馬鹿18年とか言うけれど

今はつげ木で売り出しているからか
  実をつけるのが早いんですね、買ってきてまだ4.5年です

蜂蜜漬けを食べてるせいか
  母ちゃんも私もあまり風邪を引かないですみますね

それとお風呂の中にも柚子
  身体がほっかほっか温まりゆっくり寝られます

今年は猫の額の畑は
  私が忙しすぎるので畑を休ませようと思います

とにかく身体が空いたときは

  徹底的に身体を休めることに徹したいなと思います

    脳卒中の会に80歳で運転している人が入ってきましたから

      その人を見習って・・・私も10年先まで運転したいと思います

        目標とする人がいるって良いことですよね