よつ葉クラブ例会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝目覚めから
  文字通りの五月晴れが広がっていて

あまりにも
  陽の光が強いので目が覚めた

夕べはたっぷりと寝たせいか
  目覚めも良かったですが・・・晴れてすがすがしいが・・ちょっと寒い

ウオーキングしていても
  空気が乾燥しているせいか気持ちが良かった

ウグイスも鳴き方が上手くなって
  その声は響き渡るようですね、それに加えて春ゼミの合掌・・・・うるさい感じ


歩を進めていくと
  白鷺が何者かに食い殺されたのか無残な半身残骸があった

おそらく狐にやられたか
  いずれにしても、小鳥の鳴き声が五月晴れの空まで響き渡ってる

よつ葉クラブの例会があった
  4人のニューフェイスが見学に来たいと言ってたが

2人の人は
  急に体調が思わしくなくなったので欠席したいと連絡があった

もちろん残りの2人の人は来ました
   11時と話しておいたのに9時頃には来ていたという

お店で待っていて貰った
  みんなが揃って紹介となり、女性会員さんが元職業まで紹介してました

ランチを頂きながら
  ぺちゃくちゃとコミニケを取り4時間話が途切れることはなかった

そして2人は気に入ったみたいで
  会費を払うと言い出しましたが、今日は見学と言うことですから次回からお願いしますと


旅行は国内海外も含め
  ほとんど行ったとか言ってましたが

みなさんとなら
  また違った雰囲気が味わえるからどんどん行きましょうね・・・・だって


目先動けなくなるわけですから
  動ける間に沢山楽しいことをして楽しまなければ生きている意味がないですよね・・とも

生を楽しむと言うことを
  我々よつ葉クラブは主体にやってきているから

そう言う意味では
  合致しているような気がしますね

ともあれ
  会のチームワークを乱すことをしなければOK

みんな仲良くして行く

   どうせ逝く先は皆同じなのですからね


     あせらずゆっくり楽しんでから

       楽しむことも呆れたら

         じっくりと考えて

           逝くべきか・・・逝かざるべきか・・・を