疲れてるーー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は雨がちょろちょろと降っていたので
  ウオーキングは中止で、歯医者さんに行って来ました

小さい頃から虫歯はなくて
  歯医者さんには遠い存在でしたが

最近は何かと近い存在になった
  歯垢がたまると、そこから虫歯になったり、歯茎が痛んで抜けたりとするらしい

今ではすっかり歯医者さんと仲良くなり
  2ヶ月に一度はメンテナンスに通い、そこで治療を要する歯が見つかると
  
一週間に一度の通い妻
  歯医者さんに行き歯をいじくり回されると(治療してる)余計痛くなりますね

歯医者が終わってから温泉に行き静養
  3時からシルバー大学で民話を教えるため行きました

生徒さんには普段と同じように接していても
  自分的には疲れているので・・・変に理屈っぽくなったりしてます

それに自分が気がつくと
  はっとして修正したりしますが

ポイントがずれていたりと
  そんなこんなで、皆さんにも疲れていて申し訳ないと謝りました


風邪でもないのに
  なんか身体がだるく・・・やる気も起きない

15日には
  民話の発表会があるんですが・・・・このままではねぇ・・・・


明日は脳卒中の会
  よつ葉クラブの例会があります

4人新しい人が見学に来る予定になってます

  明日は東京の明治座観劇会に参加する人の集金日

    疲れだけは取らねば・・・・・

      遅くも8時には床についちゃおうっと

        寝薬??と言うの・・・あったかなぁ・・・・