診察 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は月に一度のお医者様に見て頂く日
  半年くらい前から先生に歩くのはずいぶん不安定になりましたねぇーっと

診察室にはいっての第一声
  今日は言われないかどうかは分かりませんがね

来年になったら
  また障害の程度を見直して貰おうと考えているんですよ

そのためにも
  先生がそう言うたびに・・・ええ右手が動かないのでバランスが取りづらいです

悲壮感たっぷりに言うようにしています
  なるべく先生の仰るようにして見直しを図ろうとしています

ずいぶんとこの病気の人達を見てきていますが
  最初の私の障害の程度判定は軽すぎだと思っています

6年前今の先生に足の麻痺を見直して貰った
  今度は右手だとアピールしていますが、なかなか腰を上げてはくれませんね


それで先生が悪くなったと
  言っているのを幸いにして、こちらも話をかけて誇張しています

先生と私の一つのゲームですね
  障害の程度は見直して貰っても貰わなくても

利害関係は全くありませんが
  同病の他の人に尋ねられた時なんかの役に立つのではないかと思ってね

人間年を取れば
  健康な人でも足腰が弱ってきます

まして麻痺がある私たちの場合
  動いてないとその速度はすごく速いんですね

診察券は
  朝5時に起きて病院に行き5時半に入れてきました

今月の第一声は

  どんな言葉が出るか・・・・・