降りまめな雪 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

夕べ遅くから雪になり朝になっても止まなかった
  まだ前に降った雪が解けていないのに降りましたねぇー

冬用のタイや今年はいらないかなと思っていたら
  ここに来てその威力を十分と発揮してくれている

それでも雪道は2度か3度
  そんなに多くは無いけれどタイヤの入れ替えをしてしまう

冬用タイヤを履くと
  燃費が凄く悪くなりますね

私は戌年生まれと言う訳でも無いでしょうが
  若いときから家の中にじいっとしていられないんです

運転席に向かって
  降ってくる様は何とも言えないですね

特に夜車を走らせていると
  ライトに照らされた部分だけの雪が自分に向かって来る様は圧巻です

近目から遠目に切り替える
  そうすると、より多くの雪ん子たちが私に向かって近寄ってきます

最近は
  それほど強い雪が降ってこなくなりました

昔は吹きだまりに車を突っ込んでしまい
  動きが取れなくなったこともありましたが・・・・ここのところありません

子供たちが投稿する歩道を
  家から学校まで取り除いて、その帰りもまた雪かきをしながら家に来た

そんな雪
  ここ何年も見た事がありませんよね


やはりこれは

  暖冬なのかも知れませんね

    地球の歴史は氷河期が来たり・・

      暖かくなったりの繰り返しと言うが・・・・

        ここに来ての暖冬は・・・人間が壊しているのかも・・・・・