冷たい雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昼頃から雨・・・冷たい雨
  午前中は社会福祉協議会主催のふれあい交流会がホールで開かれた

出し物は
  日頃皆さんがしていることの発表ですね

南京玉すだれなどを披露した人もいました
  カラオケに演舞や日本舞踊と多種にわたり楽しみました

終わったあとは
  配食ボランテアの人達がカレーを作ってご馳走してくれ美味しいひとときを過ごしました

まだ外は冷たい雨が降り続いています
  私は午後は老人施設でのボランテアに出掛けました

その施設は隔月に訪れていますから
  名前も顔も覚えてくれていて、毎回同じお話をしてきます

なぜなら
  皆さんからのリクエストなんですね

あまり調子が出なくても
  二つのお話で盛り上がり、最期はいつもの太郎ちゃんゴローちゃんの出番

最高に盛り上がりお終いになります

  また来てちょうだいの声を背中で聞きながら帰ります

    私以上に太郎ちゃんなどが人気の的のようです

      明日は土曜日・・・・宴会の送迎が・・・


冷たい雨が

  夜半には雪に変わるとしきりにテレビで・・・

     雪にならねば良いのだが・・・・・・